わたしのマタニティライフ備忘録 〜37週目〜

こんにちは!

ハルカサエキです♡

大阪在住の27さい。主婦をしながらウェルカムボードを販売したり、絵日記を描いたりしています(*^◯^*)

 

ただいま妊娠中の出来事を備忘録的にゆる〜く描いてます♪

前回はこちら!

わたしのマタニティライフ備忘録 〜35週目〜
こんにちは! ハルカサエキです♡ 大阪在住の27さい。主婦をしながらウェルカムボードを販売したり、絵日記を描いたりしています(*^◯^*) ただいま妊娠中...

 

 



 

ついに臨月突入!

そして生産期も突入しました〜!

妊娠発覚から約8ヶ月。長かったようでめちゃめちゃ早かったな〜。

安定期に入ってからはあっという間でした!(安定期に入るまでは1日1日が長かったw)

 

34週のときもリアルな私のシルエットを描きましたが、あのときよりもさらにでかくなった気がする〜。

もう座っていてもふとももにずっしり乗ってる感じがします!重い!

下がってきているのもあるのかな?

下がってきてるね〜!と先輩ママさんたちに言われるけど自分ではわからない( ̄∇ ̄)w

そしてめちゃめちゃ前に出てるので100%「男の子?」って言われます・・・笑

女の子って言われてても、実際産まれたらおち●ち●ついてる!なんてことあるみたいなのでちょっとドキドキ。

極論、無事健康に産まれてくれたらなんでもいいんですが、用意してるワンピースたちが無駄にならないことを祈る〜!笑

 

36週から転院しました!

36週の妊婦検診から転院しました〜!

今まではおじいちゃん先生(ちょいちょい出てきてる)にみてもらってましたが、ご高齢のためもうお産はとってないみたい・・・。

おじいちゃん先生に紹介してもらった産院で産むことに!

このおじいちゃん先生優しいしベテランなので安心だったので、お産をとってないと分かってからもずっと通い続けてたんですが、なにより待ち時間がない♡笑

基本的に患者さんも婦人科の人ばかり(しかもご年配の方が大多数)で、妊婦は私しかいなさそうだったのですーぐ順番が来るんです!

しかもめっちゃ時間かけて診てくれるw ありがたや〜

友達の話を聞いてると2〜3時間ざらに待つなんてところもあるみたいで、そんな話を聞くと長くても待ち時間15分のおじいちゃん先生に診てもらい続ける選択肢しかなかった(⌒▽⌒)

 

今もお産とってたらおじいちゃん先生にとりあげてもらいたかったけど、こればっかりはしょうがないですよね〜

でも転院先もホテルみたいにキレイ♡なので、文句はないです。(単純w)

 

妊婦が暑いのはまじでした

冬の間から予定日を伝えるとすごく言われていたこと。

「うわ〜!妊婦って暑いから夏きついで〜!』

これめっちゃ言われました!

実際・・・まじで暑い( ̄∇ ̄)

もともと暑がりですが、さらに増した気がする!笑

 

先日アップリカのベビーカーを購入!(正確には母に買ってもらった)

しばらくは段ボールに入れたまま置いていたのですが、この段ボールでかくてじゃま!笑

ちょうどその日が可燃の日で(本当はダメやけど)ゴミ袋にいれて捨ててやろう!!と突如スイッチオン。

ゴミ袋に入るようにするにはこの段ボールを何回か折り畳まなければいけなかったのですが、畳みだした直後に気づいたことが・・・。

”この段ボール、ちょっと分厚いやつや・・・!”

でももう引き返せない!(自分の気持ち的にw)

やるしかない!と気合のみで段ボールに全体重をかけながら、なんとかゴミ袋にイン!

もうそのころには全身汗だく。息はゼーハーゼーハーしてましたw

旦那にやってもらえばいいんじゃね?って思った方。

そうですよね。私も思いました。

でも引き返せなかった。(自分の気持ち的に・・・w)

 

一回いらないと思ったものが目の前にあるとイライラしてきちゃうんですよね。笑

おかげでめちゃいい運動になりました。

でもよい妊婦さんには真似しないようにしてください!笑

 

次はほぼ39週の38週目です!笑

わたしのマタニティライフ備忘録 〜38週目〜
こんにちは! ハルカサエキです♡ 大阪在住の27さい。主婦をしながらウェルカムボードを販売したり、絵日記を描いたりしています(*^◯^*) ただいま妊娠中...
タイトルとURLをコピーしました